Vi skal ha pause?

オスロ大学に留学中。学んだこと感じたこと考えたことの記録。

Happiness

 

こんばんは!

 

今日はhappyな1日でした:)

 

あんなに落ち込んでたのにって思う人多いかもしれません!自分でも思います(笑)

浮き沈み激しいタイプなのでこれでオッケーです(笑)

 

最近は太陽の出てる時間が随分長くなってきて、部屋の外からの光で起きることが多くなってきました。

 

幸せポイント①です:) 目覚ましの音じゃなくて光で起きるとなんだか健康的な気分になります!8時に起きたあと、結局10時まで寝てたけど(笑)

 

そのあと掃除機をかけて、shoppingしました!

鞄と春服欲しいな〜って思ってcentralをぶらぶら。外は快晴だったけれど、風が吹いていて寒かった

 

幸せポイント② 夕方から中国に留学している友達と電話しました!私の病み病み具合を見て心配して連絡くれたの! お互いの留学のこと話したり、2人ともseriousな性格だから「やっぱり留学難しいねー」ってなった。でも分かってくれる人がいるだけで大きな支えになるよね

 

そのあとは図書館にこもってreading!

ここで今日最大の幸せポイント!③

オスロの日本語補習校にappointmentしてみた!

この暇で暇すぎる時間をどうにかしたくて、ずっと前からバイトとかインターンとか探してたんだけど、学生向けの仕事中々募集してない+ノルウェーだからノルウェー語が出来る人とかがメインで… 諦めていたんですよー

 

でも中国の友達とも話したけれど、やっぱり何かノルウェーに根ざしたことしたいよねって。そこにいるからできることしたいって思って、希望は持たず探したんです 

そしたら日本語補習校が見つかって!すぐ連絡しました。返信くるか分からないけど来るといいなぁ**

 

 

そのあと補習校関連で、6年前にオスロ大に留学していた女の子のブログを見つけたんです。

言い方悪いけど、すっごくバカっぽい書き方で

(のちに上智の女の子だと知る)、そのまま読んでいたんですけど、その子すっごくオスロの生活を楽しんでいて、SNSだからキラキラさせてるとかじゃなくて純粋に楽しんでいて、私もあと3ヶ月頑張ろう!!って励まされました😊

だからこんなに長ーく幸せなブログを書いているんですよね(笑)ほんと単純

 

そんなこんなで、閉館まで図書館に居て、帰り道いつものバスに乗ったら最寄りのバス停で降ろしてくれなくて😭

聞いてみたら、いつものバスとは番号が違くて最寄りのstopでは降車しないそうです。でもそこで人乗せてたから降ろしてくれてもいいじゃーんケチって感じ

 

それで、いつもより300mくらい離れたstopで降りました!普段だったらイラついてるかもしれないけど、今日は機嫌が良かったので、「10時に女の子1人で歩いてても安全なんて幸せだなぁ」と思いながら、workout代わりに全力ダッシュしてました(笑)

 

f:id:qzmp24:20170307070406j:image

でも寒かったぁぁ〜〜

 

それではお風呂はいって寝ます!God natt!!