読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vi skal ha pause?

オスロ大学に留学中。学んだこと感じたこと考えたことの記録。

Waffle Party

 

昨日は友達の家でワッフルパーティをしました

ノルウェーのワッフルはしっとりしていて普通のワッフルとは違うけど、とても美味しいです☺︎

 

f:id:qzmp24:20170308235304j:image

 ワッフルの上に、サワークリームやジャム、チョコなど好きなものをトッピングします!クレープみたいな

 

私は甘いものが好きだから沢山食べて幸せでした♡ワッフルメーカー欲しくなっちゃった〜

 

韓国の女の子のお家でやったんだけど、韓国と日本の色んな違いを知れて面白かったです

韓国では両親や先輩に使う用の目上の敬語があって、親に敬語を使う子供も半分くらいいるらしいです 目上に対する教育がかなり厳しくて、家族主義の強さを感じました。

アジア地域内でもやはり程度の差はあるんですね

日本では親はぞんざいに扱われることもあるから…(笑)

 

最近は12時寝9時起きと非常に健康な生活をしています!