Vi skal ha pause?

オスロ大学に留学中。学んだこと感じたこと考えたことの記録。

Korean Workshop

 

今日は韓国語のworkshopに行ってきた!

日本のteenage girlsの中でも韓国ファッションやコスメってすごく人気で、最近は韓国語を独学で覚えてポストする人もいるくらい!

ハングルは記号にしか見えなくて意味分からないから、少し分かるようになりたい!って思って参加しました ☺︎

 

ただ次の電車が8分待ちとかで遅れそうだったから いつもと逆方向から行こう!って思って向かったところ その電車が遅れてしまい じゃあ戻ろう!って思って乗った電車が そこから別の路線と接続して初めての所に来たり…と すごく時間をロスした(笑)20分くらい遅れちゃってショック

f:id:qzmp24:20170310043322j:image

completely beginner には難しかった

 

あと、今日は人生で初めてご飯を鍋で炊きました!勝手にすごく難しいと思っていたけど リゾット米でリゾット作ってたから すっっっっごく簡単でした! もっと早くから作っておけば良かった……と後悔しています(笑)

料理には苦手意識を持っていて日本にいた時は全くしなかったのですが、トライしてみないと分からないことって沢山あるなぁと感じました。。

因みに日本米 1kg/500円です

今までパスタリゾット野菜スープだけだったから これで料理の質がかなり良くなりました(^^)! 帰国3ヶ月前にして段々生活が良くなってきた!

 

f:id:qzmp24:20170310043351j:image